ヘブラ地方の北東にある迷路。

DSC_0005

ここに足を踏み入れると、ほこらチャレンジ「断崖の試練」が発生しました。
迷路を進んで試練の祠の元へたどり着かないといけません。


試練の祠の周囲を見回ってみても今回は地下ではなさそうで、
逆に壁の上まで登り高所から見下ろしてみても答は見つからない。

ここでパラセールで降りてくる途中、壁の中途な高さに穴が空いていることに気付きました。
そこ自体は正解のルートではなかったのですが、もしやと思い、祠周辺で同程度の高さを調べ回ってみると発見!

DSC_0006

写真のこの位置に、

DSC_0007

中途な高さのところがあるので、そこから道なりに進んで行けば試練の祠に到着できました。

…と言うかハシゴあったんですね;;
高所に登ってパラセールで降りてを繰り返して探し回ったのに;;


試練の祠「カザ・トッキの祠」内部は祝福系で謎解きはありません。

祠内部の宝箱からは予想通り、攻撃アップ系防具を入手できました。
迷路3種をクリアで攻撃アップ防具一式がようやく揃った。

ということはこの厄介な迷路の相手はもうしなくて良いんですよね!
結構大変だったので良かったです;;





松山勝弘(まつやままさひろ)