第8章のフリー期間に入ると、屋上のゲートが少し変化します。

2017-04-03-193005

屋上のゲートは中央ゾーンと繋がり、その中央ゾーンから4種のゲートに飛べるようになりました。

ただし、どのゾーンと繋がっているかはパッと見でわからない;;
なのでどことどこが繋がっているかは覚えるしかないですね。

また、繋がっているゾーンはすべて「怒りと喜びのゾーン」など2つの感情のゾーンとなっているようです。
図鑑を見ると複合ゾーンでは出ない魔物もいて、その魔物しかドロップしない素材も見受けられたのですが…。
複合ゾーンのワープを踏んで行けば単ゾーンに飛べることもあるのでしょうか。
またはその素材は欠片から入手できたり?

アイテム生成やフラグメント強化のためには終盤まで必要になるかもしれないので、普通に考えると何らかの手段で採れるはず。
とすれば、実際に必要になってから考えれば良いですよね(楽観的…笑)





松山勝弘(まつやままさひろ)