ヘブラ地方、「ブリザー谷」の北、「スレミーの小屋」の近くにある試練の祠「シャダ・アダの祠」。

DSC_0006

テーマは「隠された赤い壁」です。

テーマと言うよりヒントですね。
メインは、風で球を転がすことだと思うので。


下の階に球があり、その近くに球を入れるのであろう穴があります。
が、ここから球を穴に入れて仕掛けを作動させてみると、スタート地点付近の一部がせり上がったのみ。
しばらく内部を探索してみましたが、どうやらそのせり上がったところにリンクが乗り、高所に行くことでゴール地点にたどり着けるという内容のようです。

そのためには、球が穴に入れる行動を取った後、穴に入る前に仕掛けまで移動しないと行けません。
ここで球を風で転がせば…ということですね。


風の流れを追ってみると、そのままだと最後は地面に落ちるだけになっていました。

DSC_0007

そこを調べてみると、「隠された赤い壁」を発見。
マグネキャッチで動かせるという意味だったようですね。

でも、これを壁から引きずり出しても風を止められません。
そこで金属箱をこの壁の上に乗せる。
球を風で転がしても金属箱に当たり、地面に落ちなくなりました。


もう一つ厄介なのは、球の道中の「動く台」。
動く台の上を通さないといけないので、タイミングを合わせて球を風の前に置かないと、台のところで地面に落ちます。

DSC_0008

ただこれ、ビタロックが案外射程距離が長かったようで、風の吹き始めのところからでもビタロックで止められました。
球をその近くに置いておいて、ビタロックで止めたらすぐに転がし始める。
これでクリアできます。


仕掛けの上で待っていれば、これで高所に到着。
克服の証をもらってクリアです。

宝箱は、動く台の近くに、マグネキャッチで取らないといけない高さにありました。





松山勝弘(まつやままさひろ)