第5章フリー期間3で評価450ptを集めたら、ようやく第6章に入ります。
そう言えば、前回の間章で2人のフラグメントを固定化しましたが、成長ポイントは1しか入手できていないようですね。

長らく更新されていなかったかくれんぼが一度更新されています。
場所は3F廊下の消火栓の上でした。


校門前に出たらイベントで帰宅。
翌日にコモンリープがあるも、イベントのまま過ぎて戦闘はなし。
現実に帰還してきます。

そしてすぐに原種戦に入りました。

2017-04-02-141709

今回、アクティブコマンドに新たに「サポーター保護」が追加されています。

サポーターのHP・MPを回復させられるもので、特にMPアップが嬉しい。
サポーター能力を使えばエーテルゲージは若干回復するので、アクティブコマンドによるエーテルゲージの消費はそこまで気にしなくても大丈夫。
必要時には積極的に使ってみましょう。


グラウンドに出たらサポーター編成。
計10人ですね。

2017-04-02-142344

最初は本体のみ。
序盤はMPを節約して戦えます。

敵のHPを18000くらいまで削ると、2体追加(HP3000)。
ここからが少し大変です。
全体DEFダウンや、混乱、麻痺、暗闇などの状態異常に頻繁にされました;;

複数の状態異常をかけられている状態だとどんどん敵のペースに持って行かれて辛い戦いになります。
しばらくはMPの消費を気にせず、一気に追加の2体を叩くのが良いでしょう。
弱体化で攻撃力や防御力を下げられるのも嬉しいですし、やはり何より敵の行動回数を減らしたいので。

また、ピンチの時はサポーター保護のアクティブコマンドを使ってでもサポーター能力を早めに使える状態にしておきたいです。
特に、回復系能力はかなり強いのでピンチにはすごくありがたい。


勝利すれば、第6章フリー期間に入ります。
目指すは評価530pt!





松山勝弘(まつやままさひろ)