第3章フリー期間1、間章を終え、第3章のフリー期間2に入っています。
新たなミッションが入っているので、それをクリアしていきます。
前回のフリー期間と同じく評価100ptを集めるのが目標となりそうですね。

フリスペ!のチャットにもメッセージが増えていたので、確認しておきましょう。


評価100ptを目指すには、「大事」ミッション以外に凡庸ミッションもこなさないといけないと思われます。
前回のフリー期間で凡庸ミッションをこなしまくったという方でない限り。

凡庸ミッションでコモンに入ったとき、アイテム生成とフラグメント強化ができるようになったとのチュートリアルがありました。

2017-04-01-101404

特定のアイテムを消費して別のアイテムを生成したり、フラグメントを強化することができる。
と書かれていますが、「特定のアイテム」とは素材アイテムのことです。
少なくとも現時点で確認できたのは素材のみ。

2017-04-01-102004

アイテム生成も強化も、コモン内にある「知覚の束柱」にて行います。

2017-04-01-102054

アイテム生成では、消費アイテムのほかフラグメント強化用アイテムも作れます。
ラインナップが少ないですが、おそらくシナリオ進行ごとに増えていくのではないかと。

フラグメント強化は、例えばHP回復ならその回復量がアップなど、文字通り効果が強化されます。
今後もっと良いフラグメントを入手できるかもしれないので、素材の量や戦闘難易度と相談しながらの強化が良いかもしれません。
敵が強すぎて勝てないなら素材収集&フラグメント強化はしておくに越したことはないでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)