リトの村の西にある「兄弟岩」で、キールに話しかけると発生します。
先にリトの村でミニチャレンジ「キールを探して!」(記事はこちら)を受注しておけばついでにクリアできて楽です。

DSC_0014

キール以外の姉妹4人をここに連れてきてくれという内容。
まずはキールが言っていた、リトの村の料理鍋のところへ行きます。

この子は「サーモンムニエル」を食べるまで動きません。
が、ここで材料を調達しによろず屋に行った兄弟がいるという情報が手に入りました。

よろず屋にいる子に話しかけ1人目終了。
サーモンムニエルには「ヤギのバター」と「マックスサーモン」を使うこともわかります。
ついでに、料理鍋以外の残り2人の居場所も発覚。

DSC_0015

高い所にいる子は、試練の祠側から登っていくと見つけやすいかと。
2人目が終了し、ここではサーモンムニエルに「タバンタ小麦」が必要という情報が得られます。

リトの村を出て道なりに橋を渡って行く途中で、小池の中にいる子を発見。
3人目終了です。
この子からも1匹もらえますが、この池でマックスサーモンを2匹ほど採れました。

次は「マックスサーモン」「ヤギのバター」「タバンタ小麦」で料理。
完成した「マックスサーモンムニエル」をあげれば最後の1人も終了です。


まだほこらチャレンジはクリアではありません。

兄弟岩に戻りキールに話しかけると、「コログのうちわ」がもらえます。
ポーチに空きを作りもらっておきましょう。

続いて、ここの岩に風を送れば祠が出現するという情報が手に入ります。
これには順番があって、この子たちの歌に合わせないといけない模様。


五姉妹を観察してみると、青、紫、緑、赤、黄の順番に音符が出現しています。
続いて、兄弟岩に囲まれた台座の上から、コログのうちわで岩の穴に風を送ってみると、青色の音符が付く岩を発見しました。
どうやら正解の岩に風を送れたら音符が付くようです。

DSC_0016

兄弟岩の頭に付いている指の本数で言うと、4、5、3、1、2の順番が正解でした。
間違えると最初からやり直さないといけません。


順番通りに風を送れば試練の祠が出現。
これでようやく、ほこらチャレンジクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)