戦闘チュートリアルが終わり、第2章が始まりました。
しばらくイベントで進んで行き、ユズとライムを追って屋上へ行くことになるところから自由行動開始です。


現在地は2Fで、ここからは各教室などにも入れるようになっていました。

一応そこら中を調べ回ってみようとしてみると、1Fの最奥に「購買部」を発見。
「ロウレモン」か「ぷたぷた焼き」を購入できます。

…どうやら本作はお金の概念がないのかもしれませんね。
片方を1つのみ購入可能で、購入後は会話しかできません。

ゲーム内時間で毎日1つのみとか、そういうことでしょうか。
購入前だとどんなアイテムかもわからないのにどうやって選択すれば良いんだ…;;
ということで、リセットして2つとも購入して確認しました笑

2017-03-30-104912

「ロウレモン」は素早さアップ・中、「ぷたぷた焼き」は攻撃アップ・中の効果を持つ消費アイテム。
ぼくは、とりあえずぷたぷた焼きの方をもらいました。

消費アイテムは戦闘中には使えず、戦闘前に予め使っておくという形になっているようです。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 - PS Vita
コーエーテクモゲームス
2017-03-30

松山勝弘(まつやままさひろ)