本日から、PS Vitaソフト「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女」のプレイを始めました。

とりあえず、ガスト美少女祭りの特性テーマのもらい方だけ少し。
今は公式サイトにも載っていますが、初回封入特典をダウンロード済みなら、PS STOREで「BLUEREFLECTION 幻に舞う少女の剣」を検索、そこからダウンロード可能です。


ゲームのプレイを始め、オープニングが終わればすぐにセーブできます。

2017-03-30-094801

メニューの右上には今何をすべきか載っているので、迷ったときはここを見ましょう。

CONFIGからはいつでも難易度などの変更も可能。
とりあえずHARDにしておきました。
よっぽどがなければ変更しません。

衣装とかは物語を進めないと解禁されないようなので、初回封入特典の利用は今は無理です。


少しは学校内を探索できますが、今は関係ない教室などには入れないようですね。
職員室を目指し2Fに上がるとイベント発生、戦闘チュートリアルです。

そう言えば、学校の移動では右スティックのカメラワークによる視点変更はできないみたいですね。
移動はやや遅い気もしますが、そんなに広くないようですし、後でマップ画面からざっくりとしたワープはできるようになるので、そんなに気にはならなさそうです。

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣 - PS Vita
コーエーテクモゲームス
2017-03-30

松山勝弘(まつやままさひろ)