タバンタ辺境にある神獣のメインチャレンジに入りました。

DSC_0003

リトの村の一番高いところにある建物にいる人物から話を聞いたら、「テバ」を探してくれと言われます。
テバの妻の元へ行き、「飛行訓練場」という場所にいるとの情報が得られたら、記憶2の思い出し。
なので妻の話を聞くのも必須だと思われます。


続いて、タバンタ辺境の北西にある「飛行訓練場」へ。

DSC_0005

ここにいるテバと話すと、弓の実力を見せることになります。
「上昇気流に乗って」、3分以内に5個の的を射抜かなければいけません。
必ず上昇気流に乗っていないといけない点にもご注意。


的は、計5個というわけではありませんでした。
もっと何個も多いです。
なので、どこに的があるかと探し回る難しさはありません。

パラセール中に弓矢を構えるとがんばりゲージを一気に消費しますが、的を射抜くと全回復していたようなのでこちらもそれほど気にすることはなし。
できるだけ的に近付いて、確実に5本の矢で仕留めましょう。

パラセールを拡げっぱなしだと、上昇気流に乗っていつまでも高所にいっぱなしになる。
的の位置的に、時にはパラセールをわざと閉じて低所まで落ちる必要もあります。
もちろん、落下しきる前にパラセールを開き直すのをお忘れなく。


これが終われば、次は風の神獣ヴァ・メドーとの直接対峙です!





松山勝弘(まつやままさひろ)