ミニチャレンジ「羽ばたけ!サクラダ工務店」の記事は、いよいよ今回がラストです!
やっとクリアできた;;

前回(こちら)は、よろず屋のできるリト族探しと、その後に薪の束を50本渡したところまで書きました。

DSC_0017

今回は神父のできそうなゾーラ族探しから。

ワールドマップ東にある「ラネール地方」(「ハテール地方」の一つ北の地域)。
ラネール地方にあるゾーラ族たちの住む「ゾーラの里」という場所があり、ここに神父さんがいました。

DSC_0018

話しかけてイチカラ村へ行ってもらったら、自身もイチカラ村へ移動。
念のため確認してみると、神父さんは無料の宿屋もやってくれます。
(「ふかふかベッド」のような効果付きのものはないため、同じ無料ならリンクの家のベッドで十分ですね。)

ここまで来ると、イチカラ村でミニチャレンジ(こちら)を一つ発生させられます。
また、崖登り防具一式や攻撃アップ防具一式、サンドブーツやスノーブーツなどを売ってくれる人物もイチカラ村に住み始めていました。
これらは、他ではミニチャレンジや試練の祠内部の宝箱などでしか入手できないと思われるので、もし間違って捨てたり売ってしまったりなどした場合に関する救援措置でしょう。


エノキダにゾーラ族を探したことを報告したら、次はサクラダとカツラダを呼んできてくれと頼まれます。
これは探す必要はありませんね。
東ハテールのハテノ村、リンクの家の前の料理鍋付近にいるサクラダに話しかければ、2人ともイチカラ村に移動。

イチカラ村に再び戻ってきたらエノキダに話しかける。
イベント後にもう一度エノキダに話しかけて、報酬の「ダイヤモンド」3個をもらえば、長かったミニチャレンジも終了です!


最後に、あまりどうでも良いことを書きます。
イチカラ村の料理鍋のところにサクラダとカツラダが座っていますが、サクラダに話しかけるとハテノ村に帰りました。





松山勝弘(まつやままさひろ)