タバンタ辺境の南東からタバンタ大橋を渡り、一つ東の地域に少しだけ入ったところにある「タバンタ大橋馬宿」。
ここで発生するミニチャレンジ「大妖精さまのおふせ」です。

DSC_0007

「最近 タバンタ大橋の先に出現した塔」、これはすなわちタバンタ辺境のシーカータワー「タバンタの塔」。
この塔の上から、昼過ぎに日が影(塔の影です)を落とす方角を眺めると、大妖精の泉が見えるとのこと。
で、泉におふせをしてほしいと、500ルピーをこの場でもらいます。

「影を落とす方角を眺めると」の部分は単純に大妖精の泉のある方向を示しているだけなので、わざわざ昼過ぎまで塔の上で待たなくてもok。
塔の上から大妖精の泉らしきものが発見できたらそちらへパラセールで飛んで行きましょう。

DSC_0008

具体的には南南東です。
塔から道を挟んで向こう側へ飛びます。

「おふせ」に関しては、いつも大妖精の泉を解禁して防具強化ができる状態にするために払うお金のことです。

DSC_0009

ぼくはこれが最後の大妖精の泉だったので10000ルピーでした…;;
1つ目なら100ルピー、2つ目なら500ルピー、3つ目なら1000ルピーが必要です。


ミニチャレンジ自体は、おふせを払った後に依頼主に報告しないとクリアになりません。
が、報告しても報酬はなし!

おふせ用の500ルピーが報酬の先払いと考えればまあ悪くない依頼ですが、わざわざ報告に行く手間が…というところですね;;


すべての大妖精の泉を既に解禁させていた場合にミニチャレンジが発生するものかどうかは不明です。

ただ、ぼくは以前にタバンタの塔に登ったときに周囲を見渡しても大妖精の泉を発見できませんでした。
なので、ミニチャレンジを発生させた後に初めて泉が出現するのかもしれません。
(ミニチャレンジ前に泉を発見できなかったのはただの見落としという可能性も十分にありますが。)





松山勝弘(まつやままさひろ)