先ほどの記事(こちら)にも書いた、ゲルド高地の氷を溶かすことで出現させられる試練の祠です。

ゲルド高地の東側、「オルバー台地」のすぐ西隣にあります。
シーカーセンサーに反応するので見つけるのはそう難しくないかと。

DSC_0004

祠内部も氷に関する試練。
氷を持って進み、溶かしきらずにゴールにたどり着けばクリアです。

DSC_0005

そこら中から火が吹いていますが、リンク自身は2段階以上強化した耐火防具一式を装備すればセットボーナス「炎無効」で火に当たってもダメージは喰らわなくなります。
耐火防具一式がなければ、ヒケシトカゲと魔物素材などで料理して作る「燃えず薬」を使用するので大丈夫かと。
(最悪被ダメージ覚悟で無理やり進んでも大丈夫ですが。)

ちょうどこの写真の背景部分。
壁から横向きに火が吹いているところと、その隣に下から火が吹いているところ。
この、下から火が吹いているところの先に宝箱があります。


氷を持ち、道なりに進んで行く。
氷は、炎に直接当たらなければそんなに溶けません。

危ないところはすべて、氷を投げて進みます。
マグマの上を通るときも投げないといけません。

そのマグマを通った先に投げるだけでは不可避の火が壁から吹いています。
ここは、マグマに埋まっている金属箱をマグネキャッチで操作して火をせき止めればok。
ただ、これはやらなくてもぎりぎりクリアできるので面倒ならパスして大丈夫です。
マグネキャッチをやらない場合は氷を投げて進めます。

最後に上から火が吹いているところは金属箱を使用しても不可避。
ここは氷を投げる以外の選択肢はありません。

DSC_0006

壁から吹いている火に対して金属箱を使わなかった場合の、最終的な氷のサイズはリンクの頭くらいでした。
これだけ小さくてもクリアできます。

氷を持ったままゴールに近付けば勝手に扉が開くので、後は克服の証をもらえば終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)