夜に空を見上げると、低確率で流れ星が落ちます。

DSC_0001

tipsやウワサのミツバちゃんなどで、流れ星の落ちた場所に行くと良いことがあると書かれているのを見かけますが、落下地点が遠くてなかなかたどり着けないということが多いんですよね;;
ぼく自身、これまで流れ星は何度か見かけましたが、今日初めて落下地点に到達できました。


流れ星を見かけたら、その落ちている方向へざっくりと進んでみてください。

DSC_0002

流れ星の落下地点からは、黄色いうっすらとした光が立っています。

この写真だと落下地点が悪いうえスクショも下手でわかりにくいのですが;;
右手に見える強い光は別物。
リンクのパラセールのところにある光が、流れ星の落下地点から放たれているうっすらとした光です。


落下地点に行くと、光っている何かが落ちているのでそれを拾う。

DSC_0003

これで「星のかけら」が一つ手に入りました。

星のかけらは、今のところ「トパーズの耳飾り」などや対古代兵器防具一式の強化素材として必要であることしかわかりません。
やはり主な用途は強化素材でしょうか。

アイテムの説明文には料理にも使えるといった内容が書かれていますね。
でも貴重すぎてそうそう簡単に料理には使えない…;;


ひとまず、流れ星は見かけ次第、星のかけらを取りに行きたいところです。
そもそもあんまり見かけないですし、落下地点によっては取りに行けないということもあり得るかもですし(深い海の中とか)。

夜の間に取りに行かないといけない(朝になると消える)のかに関しては不明。
レアすぎて、もしダメだったらと考えると検証する気が起きません;;
急ぐに越したことはないでしょう。

【追記始】

AM05:00になると消えることを確認しました。
目の前にあったのに…泣

【追記終】





松山勝弘(まつやままさひろ)