アッカレ地方、ヒガッカレ馬宿で発生したほこらチャレンジ「力の泉の言い伝え」。

DSC_0001

「力の泉」に神具を捧げたら試練の祠が出現するというものです。

とりあえず、力の泉自体はここから西に進めば比較的容易に見つけられます。

DSC_0002

力の泉の女神像を調べてみると、ここに捧げるべき神具とは「オルドラのウロコ」だとわかりました。
確かに知恵の泉でもネルドラのウロコでしたが…オルドラどこ!?
居場所情報がないためクリアまで苦労しました;;


無視して先へ進んでいたところで、「ゲルド高地」という場所で「フロドラ」を発見(記事はこちら)。
これをきっかけに、ネルドラ、オルドラ、フロドラが出現する場所と時間は決まっているということに気付きました。

出現場所や色から、ネルドラが雷、フロドラが氷っぽいこともわかる。
とすれば、オルドラは炎、熱い地帯にいるはず。
このほこらチャレンジもアッカレ地方で発生しているし、隣のオルディン地方が怪しい。
…って、ついでに強化素材でオルディン地方に生息する「ヒケシアゲハ」を収集したかったこともあり、半分決めつけでしたが笑


オルディン地方の高所でしばらく張っていると、推測は正解のようでした(良かった;;)。

DSC_0003

AM01:00頃に、オルディン地方の北側「オルディン山脈」あたりでオルドラが上空から出現することを確認。
東から西に真っ直ぐ進んでいました。

ワールドマップの北の果てぎりぎりを通っていたようで、高所からだと少し遠くパラセールで近付かないといけません。
ここで張る方は、オルドラの出現確認とともにオルドラの進行ルートにすぐに移動しておく方が良いかと。

矢で身体を射れば、オルドラのウロコをドロップします。
ウロコが剝がれた瞬間から地面に落ちて以降も光りっぱなしなので、すぐに見つけられるでしょう。


後は力の泉に戻り、泉の中のどこでも良いのでオルドラのウロコを置くだけ。
試練の祠が出現して、ほこらチャレンジはクリアです。
オルドラのウロコはなくなります。

出現した「ツツア・ニマの祠」は「力の試練 極意」で、予想に反して祝福系ではありませんでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)