ミニチャレンジ「八人目の英雄」(こちら)をクリアした後に発生させられるミニチャレンジです。

八人目の英雄の依頼主がゲルドの街の前にあるテントみたいなところに移動するので、そこまで追いかけて行き話しかける。

DSC_0007

次は「スノーブーツ」をもらうために、八人目の英雄像が持っていなかった「剣」の方を探してこないといけません。
しかも、これも同じくゲルド高地にあるとかなんとか…;;

八人目の英雄のときはスノーブーツを一時的に借りていたので雪の上を走るのは楽でしたが、今回は雪の上がすごく遅くなる。
八人目の英雄と剣とは一緒に片付けた方が楽だったみたいですね。
と言っても、次は剣を撮影しないといけないということをネタバレで予め知っておかないといけないわけですが;;

DSC_0008

剣のあった場所はここ。
ゲルド高地、「ゲルド山頂」の文字の南東です。
八人目の英雄像から見ても、ゲルド山頂を隔てて南東の位置。

DSC_0009

剣は、ワールドマップでは拡大しても発見できませんでしたが、直接見た場合は岩に立てかけられていてすごくわかりやすかったです。
地面に倒れて雪で覆い隠されている、なんて発見しづらい状況だとどうしようかと思っていたので;;

これをウツシエで撮影・保存したらゲルドの街へ帰還。
報告を終えれば、晴れてスノーブーツもゲットです。

そう言えば、サンドブーツもスノーブーツも大妖精の泉で強化可能のようですね。
雰囲気的にはどちらも不可だと思っていたので意外でした。





松山勝弘(まつやままさひろ)