ゲルドの街の周辺を走っている人物に、「女装姿で」話しかけることで発生させられるミニチャレンジです。

DSC_0004

砂地を早く走れる「サンドブーツ」という防具をもらうために、八人目の英雄の写真を撮ってくるというもの。
七人の英雄に関しては以前記事に書いた通りです(こちら)。

この七人の英雄の像はワールドマップを見るとすごく特徴的だったので、八人目の英雄も簡単に見つけられると思ったのですがなかなか見つからず;;
「ゲルド高地」にあるはずとのことでしたが、「東ゲルド高地」には、ワールドマップを見ても直接足を運んでくまなく探しても何もありません。

それもそのはず、「ゲルド高地」と「東ゲルド高地」は違う場所だったからです…泣


ワールドマップ最南西の、ゲルドの街や砂漠がある地域。
ここの、一つ北の地域の塔に登り周辺マップを表示させると、「ゲルド高地」と表示されました。
マップを表示させるシーカータワーから別の場所だったんですね;;

DSC_0005
DSC_0006

このゲルド高地の北西あたり。
拡大して見ると、間違いなく七人の英雄像と同じ形状のものが見つかります。
実際に足を運んでみるとやはりここに八人目の英雄像がありました。

この辺りは雪に覆われていますが、サンドブーツの人物が「スノーブーツ」を貸してくれているので、これを履けば速く移動できます。
ちなみにスノーブーツはミニチャレンジクリア後に返却することになりますが、同じ人物から続けて発生させられる次のミニチャレンジ(こちら)をこなせば今度こそスノーブーツももらえます。


八人目の英雄像をウツシエで撮影・保存して、報告したらミニチャレンジ終了。
サンドブーツをゲットです。

ゲルド地方・砂漠側を探索するのにはすごく便利なので、マップ表示や探索順などのこだわりがなければ、先にクリアしておいた方が良いミニチャレンジでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)