ゲルドの街で発生したミニチャレンジ「犯人は誰だ!」。
ミニチャレンジを発生させるために話しかけないといけない人物が街の北側の角にいるときでないといけないようで、そこにいる時間帯は昼間だけみたいです。
それと、ぼくは雷の神獣ヴァ・ナボリスのメインチャレンジをクリア後に発生を確認しましたが、内容を考えると同じくゲルドの街のミニチャレンジ「秘密クラブの秘密」(詳細はこちら)をクリアした後に発生するのかもしれません。

DSC_0014

と言うのが…。

ミニチャレンジの内容はまずゴミの主を探すことから。
そのゴミの主は、族長のいる建物の付近の塀の上。
秘密クラブの合言葉の噂話をしていた人たちが、秘密クラブの件を片付けた後に新たに噂話の対象として、その塀の上の人物のことを話していました。

と、いうだけの理由なのですが;;


とりあえずゴミの主を発見したら事の詳細を伝える。

DSC_0015

するとゴミを出さない代わりにイチゴを10個持ってこいと言われます。
持っていなければ、一つ北の地域の雪山地帯にいっぱい実がなっているのでそれを回収してきましょう。

イチゴを渡したら、最初の人物ティクルに話しかける。
報酬のヒンヤリメロンを一つもらってクリアです。


これ以降、少し時間を置けば畑にイチゴがなります。
せっかくなのでゲルドの街に寄るたびに無料でイチゴを採取しに来ないとですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)