雷の神獣ヴァ・ナボリスのメインチャレンジをクリア後に発生させられるほこらチャレンジ「無敗の女王」です。
スナザラシラリーに関する情報はゲルドの街中で数人から聞けますが、場所は街の南東。

男女どちらでも参加できるようなので防具は何でもok。

DSC_0011

ルールは、途中でスナザラシから降りないことと、コースから離れすぎないこと、そしてすべてのゲートを通ったうえでゴールすることのみ。
1分30秒未満でゴールできればチャンピオンの記録を更新でき、トロフィーを獲得できます。
参加料は1回につき50ルピー(高い!)。


ひとまず、コースを間違えなければ記録更新は問題ありません。
スナザラシのダッシュ状態を極力維持できるよう、適度にAボタンを連打しておけばより安心。

コースは基本的に真っ直ぐですが、これはUターンや大きく曲がるようなことはないという意味です。
緩やかなカーブで左右に動かないといけない場面が多々あります。
常に1つ先のゲートの位置を把握するようにしておけば大丈夫!と言いたいところですが、このゲートの位置が若干わかりづらいところがあるんですよね;;
画面の端までしっかりと見てゲートを探してください。

DSC_0012

順当にゴールできた場合の記録はこんな感じです。

これでトロフィーをゲット。
入手したトロフィー(球)をすぐそこの台の穴に入れれば試練の祠が出現。
これでほこらチャレンジはクリアです。
祠内部は祝福系で謎解きはなし。


これ以降、スナザラシラリーには何度でも挑戦できるようです。
が、参加料として100ルピー取られます。

その代わり自身が出した記録を更新できれば300ルピーが賞金としてもらえる。
なので、遊びも兼ねて何度かスナザラシラリーをやろうと考えている方は、お小遣い稼ぎをするには都度ぎりぎりの記録更新になるようにスピードを調整した方が良いでしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)