ゲルドの街に入って右手に少し行ったところにいる人物に話しかけ発生するミニチャレンジです。

DSC_0007

内容自体は、火打ち石を10個納品するだけの簡易なもの。

即手渡してクリアしたのですが…、

DSC_0008

そのお礼の品が3択だったんです!
事前にセーブしていないからどれが一番良いのかわからない状態でもらうしかありませんでした…泣

とりあえず、ミニチャレンジクリア後にオープンされる店でどれも購入可能です。
素材(宝石)とお金を払って購入するのですが、必要な素材の個数と金額を総合して見れば「サファイアの頭飾り」が最も高額でした。
(「ルビー」は3つと500ルピー、「サファイア」は3つと800ルピー、「トパーズ」は5つと500ルピー。)

なので、ミニチャレンジクリア後に残りの2つも購入する(できる)場合は、報酬ではサファイアの頭飾りをもらっておくのが良いでしょう。
が、ルピーが足りなかったり、あまり使いたくない宝石があるなどの理由があれば、防具の持つ効果で決めるのも一つです。


ルビーは耐寒効果、サファイアは耐暑効果、トパーズは耐電効果。
ぼくの場合は、耐電は一つも持っていないし耐寒も防寒着しかないから防御力的に不安という問題があるしで悩むところです(お金を貯めて全部購入しましたが笑)。

これらの防具は大妖精の泉での強化も可能で、その強化にはそれぞれの宝石が素材として必要。
そのことも含めて報酬は慎重に考えておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)