ゲルド地方に入り、ようやくゲルドの街にたどり着いたと思いきや、まさかの街の中には女性しか入れない!
普通に門から通行しようとしても見張りに止められる。
崖を登って侵入しようとしても見張りに気付かれる。

ほとほと困りながら、とりあえず街付近のワープポイント用の試練の祠の元へ行ってみると、妙な人物を発見しました。

DSC_0001

この人物に話しかけると、どうやら女装して潜入している商人がいるという話です。
そしてメインチャレンジ「潜入!男子禁制の街」が発生。

女装の話を聞きに、カラカラバザールへ出戻る。
1人ずつ話を聞いていると宿屋の中という情報が手に入り、
宿屋に行ってみると建物の上にいると聞けました。

DSC_0002

宿屋のてっぺんまで登れば女装者をついに発見!
600ルピーで女装防具一式を売ってくれます。

DSC_0003

女装防具一式は大妖精の泉での強化はできません。
そのうえ、3つとも装着して初めて、セットボーナスとして耐暑効果が付与されます(強化可能で1つだけでも耐暑効果を持つ防具が他で購入可能)。
完全にゲルドの街潜入専用ですね。

これでゲルドの街に入ればメインチャレンジはクリア。


ですが、ゲルドの街に入れたからと、街中で女装防具を脱いではいけません!
1つだけでも脱いだり別の防具と付け替えると、つまり3つとも装着していない状態になると、その場ですぐに街の外へ追い出されます。

その代わり、門番の兵士の前で着替えても問題なく入れました笑





松山勝弘(まつやままさひろ)