アッカレ地方の南西にあるミナッカレ馬宿で発生させられるミニチャレンジ「小さな妹の大きな願い」。

早い段階でアッカレ地方を訪れた方にとってはすぐにはクリアできない内容です。
が、先に書いておくと報酬は100ルピーだけなので、物語の進行を後回しにしてまで急いでクリアするものではありません。
話を進めている途中に依頼の品が集まったら納品しに行こう、くらいで良いかと。

DSC_0009

まずは「ヨロイソウ」を1つ、渡してミニチャレンジ発生。

次に、同じくミナッカレ馬宿にいるこの人物の妹に直接、欲しがっている虫の種類を聞き出します。

DSC_0010

必要なのは3種のトンボ・
「ポカポカヤンマ」「ヒンヤリヤンマ」「ビリビリヤンマ」です。
ぼくはここに来た時点で残りは「ビリビリヤンマ」だけでした。

ポカポカヤンマとヒンヤリヤンマは、各地の馬宿でよく見かける行商人テリーから購入可能です。
ぼくがまだ行っていない場所ではビリビリヤンマも購入できるかもしれませんが、現時点では確認できていません。

購入せず直接捕まえる場合は、まずポカポカヤンマはアッカレ地方のアッカレ高原あたりで捕獲可能です。
ヒンヤリヤンマとビリビリヤンマは、ワールドマップ南西の「ゲルド地方」で確認。
「始まりの台地」からゲルド地方に入ってすぐの辺りにはヒンヤリヤンマ、南西の砂漠にはビリビリヤンマが生息しています。
…って、ぼくがビリビリヤンマを捕まえたのはゲルド地方の北側、石をどけたときにその下にいたやつですが;;

他にも生息地はたくさんあると思うので、上記のは一例としてお考え下さい。


虫が集まったら、最初に依頼してきた人物・ジュンの元へ。
妹に直接渡してくれと言われるので次は妹・ツヤの元へ。
最後に報酬をもらいに再びジュンの元へ。

報酬の銀ルピー(100ルピー)をもらい、ミニチャレンジは終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)