オルディン地方ゴロンシティで発生したほこらチャレンジ「弟はいずこ?」です。

DSC_0012

このブレードンの弟が、勇者の秘密を掘り当てるとマルゴ坑道に行ったそうで、それを探してくるという内容。

ワールドマップで位置を確認し、マルゴ池の南西にあるマルゴ坑道へ。

DSC_0013

この洞窟になっているところの中に弟はいました。
中に入り弟に話しかけると、どうやら疲れて力尽きているような感じで。

そこに兄が出現!
坂の下にあるトロコ崖に「ロース岩」があるからそれを取ってきてくれと頼まれます。
どの岩なのかは見ればすぐわかるのでご心配なく。


後で面倒になると思い、坂を下りる途中にいた魔物は予め一層。
…したのですが、ロース岩を取って上がるときに坂の上を見ると、むしろ増えていました;;笑

なので先に倒しておく意味はまったくありません。

DSC_0014

ところどころに足場のようになっているところがあるので、魔物を倒しに行くときなどはロース岩はそこにいったん置いておくのが良いでしょう。

坂を上がる途中、魔物以外にもいつもの岩がゴロゴロしてきます。
それも避けつつ、魔物も倒して洞窟に戻ってくる。


中に入るとイベントで、祠が出現するところまで進みます。
これでほこらチャレンジはクリア。

最後に、祠を調べてワープポイントにしておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)