ゴロンシティのすぐ近くにある試練の祠「シモ・イトセの祠」。

DSC_0006

「揺れる炎」と出ていますが、炎は使わなくてもクリアできました笑
炎を使う場合は、上から吊り下がり揺れている火種をうまく使えということでしょう。

DSC_0007

最初は火種がないように見えますが、天井に一部空いている部分があり、その上にあります。
それを落として来れば…ということですね。
リモコンバクダンで事足りたのでその必要はありませんが。

リモコンバクダンを使用し、樽を地面に落としてくる。
スイッチの上に樽を乗せて、開いた扉から先へ。
雑魚の小型ガーディアン3体を軽くこなして2階へ進む。


スイッチを踏めば火種が降りてきて、それを使えば球の乗っている壁掛け台を燃やせるという仕掛けがあります。
もちろん、ここも火要らず。
球はマグネキャッチで落とすことまで可能でした。

DSC_0008

斜面を転がした球が檻の扉でつっかえてそれ以上進まなくなるので、その扉を開くスイッチを探し踏む。
球が落ちて仕掛けが作動したら扉が開きます。
ゆっくりしていると扉が閉まるのでさっさと進みましょう。

その先で「小さな鍵」を入手。
鍵付きの扉の元へ行き、その奥へ。


最後にもう一度、スイッチを踏むと降りてくる火種の仕掛けがありました。
が、ここも一番最初と同じくリモコンバクダンで樽を落とし、樽を扉を開くスイッチの上に置くのでok。

克服の証をもらってクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)