オルディン地方、オルディンの塔から真っ直ぐ西に向かったところにある、「ゴダイ湖」というマグマに囲まれた試練の祠です。
マグマの上は歩けないので、マグネキャッチで金属の箱を操作して通り道を作るか、どこか上空からパラセールで飛んできて降り立つ必要があります。
(耐火対策をしていないと周囲の熱さで被ダメージもあり。)

DSC_0021

内部には天秤が2つ。

DSC_0022

まず、「炎の矢」を使用するなどして、目の前の天秤の、左の台に乗っている木箱を燃やします。
奥の火種でたいまつに火を点けてRボタンで投げつける、とか他の方法でもいけるかもしれませんね。

木箱を燃やすとその分軽くなるので、右の台が下りてくる。
台に乗っている宝箱から「小さな鍵」を入手。
宝箱と一緒に乗っている樽は別に使わないので台の上から除きましょう。

奥の扉を開き、マグネキャッチで金属の箱を3つ取り出してきます。
ここからはマグネキャッチと金属の箱で天秤を操るだけ。


まず、先ほどの天秤とは別の、スタート地点から見て左の天秤の手前側に金属の箱を乗せます。

最初の天秤の左の台を下ろして、その上にリンクが乗る。
右の台に金属の箱を乗せればリンクが高所にたどり着く。
先ほど下ろしておいたもう一つの天秤の手前の台に、パラセールで飛び移る。
今乗っている台の金属の箱を、同じ天秤のもう片側に移動させてリンクを高所に。

これで、宝箱が回収できます。
攻撃力52の「王家の両手剣」が入っていました。


次にゴールに行く方法。
とりあえず、すぐに上がってもヒビの入った岩が邪魔で通れないので壊す必要があります。

最初の天秤の右の台にリモコンバクダンを乗せて、上に持って行く。
リモコンバクダンを起爆すれば岩は破壊される。

後はリンクがそこへ行くだけですが、ここで初めて金属の箱を3つとも使用します。

DSC_0023

右の台の天井側にはトゲが付いていて普通に上がるとダメージを受ける。
なので、写真のように金属の箱を一つリンクと一緒に持ち上げることで、つっかえ棒の役割を果たしリンクに被ダメージが来なくなります。

まあ、被ダメージ覚悟で無理やり押し通ることもできたのではないかと思いますが。


ゴールに向かい克服の証をもらえば、この祠もクリアです。





松山勝弘(まつやままさひろ)