アッカレ古代研究所のかまどに青い炎を灯した後に、その南にあるヒガッカレ馬宿に立ち寄る。

DSC_0021

アッカレ古代研究所に行く前には「青い炎が見たいな~」くらいなことしか言っていなかった人物が、実際に青い炎を点けてくれと依頼してきました。

しかも3分以内です!

さらに挑戦料的な代金として(名目は馬の保全活動の代金)、20ルピーも取られます!

ついでにこれはミニチャレンジでも何でもありません!

もう一つおまけに報酬は紫ルピー(50ルピー)だけです!

DSC_0022

その後は青い炎を消さないでよくらいのセリフしかありませんでしたし、どうしても受けてあげるほどのものではありませんでした。
(例えば青い炎を消してしまえばもう一度挑戦できるのかもしれませんが、報酬がこれだとその価値はありませんね;;)


さて、挑戦前に、3分以内となると馬が必要であろうことを教えてくれます。
アッカレ古代研究所までの片道に馬を利用して、残り時間40秒強でクリア。
確かに馬がいないと厳しいかもしれませんね。

ということで、挑戦を始める前に、ヒガッカレ馬宿から登録馬を連れ出しておきましょう。
それと、青い炎を持っているときに魔物に襲われると大変なので予め一掃しておくこと。


過去にアッカレ古代研究所の少し手前の燭台に青い炎を点けていても、挑戦中は消えています。
なのでアッカレ古代研究所のかまどから青い炎を拝借しないといけません。
たいまつは古代研究所内部に落ちているのをパクりましょう。

後は走って戻ってくれば終了。
報酬だけきっちりもらい、この場を後にします。





松山勝弘(まつやままさひろ)