ゾーラの里で、キングからは「ゾーラの鎧」、ミニチャレンジで「ゾーラのすねあて」を入手。
ですが、これら泳ぎスピードアップ防具のうち、頭だけがまだ手に入っていません。

ここで気になるのが、ゾーラの里やその周辺にいくつもある石碑のようなものに書かれた文章。

DSC_0015

「ゾーラの兜」という文字が見て取れます。

しかも…

DSC_0016

ゾーラの里にあったのと、別の場所で見つけた石碑(のうち一つ)に書かれているのとで、文字のかすれている部分、逆に言うと読める部分が違う!
おかげで、これらを合わせるとどこにゾーラの兜があるのかがすぐにわかりました。

ゾーラの里の北にある「トト湖」、ここです!

DSC_0017

トト湖の水中にあった宝箱をマグネキャッチで回収。
中身はきっちり「ゾーラの兜」でした。

説明文を読むと、ゾーラの兜を装備しているときは泳ぎの最中でも敵に攻撃できるみたいですね。
「スピンアタック」というものをかませるそうで。
これまでは泳ぎ中はされるがままだったので、すごくありがたい装備ですね。


ゾーラの鎧は滝登り、ゾーラのすねあては何もなし、ゾーラの兜はスピンアタック。
それぞれできることが違う点に注意し、必要時に装備する防具を間違えないようにしましょう(一式全部装備してしまえば間違えるも何もありませんが)。





松山勝弘(まつやままさひろ)