東ハテールは「清めの池」に、ボス「ヒノックス」がいました。
イワロックやスタルヒノックスと違い最初から見える状態だったのですぐに見つけられます。

DSC_0039

ここ清めの池には、ちょうど良い足場になる高所がありました。

敵との距離もばっちりで、ここだと敵の攻撃は「石を投げる」一択。
投げてきたときだけ冷静に歩いて避ければ良いだけなので、こちらの攻撃手段はリモコンバクダンだけでも完封できます。

スタルヒノックスの弱点が目玉だったので倒す前に念のため確認してみましたが、こいつも弱点は目玉のようです。
なので、違う場所で出会ったりさっさと倒したい方は弓矢での攻撃を検討してみてください。

あ、それと、スタルヒノックスは夜しか戦えませんでしたが(朝になると戦闘途中でも消える)、ヒノックスは時間は関係ないようです。


倒せば、特殊効果付(フィニッシュブロー、攻撃力+5など)の旅人の剣や旅人の弓をドロップしました。
他にも食材「マックスドリアン」「イチゴ」や素材「ダイヤモンド」「ヒノックスの爪」など。

武器の方はこの時点だと火力が低め。
特殊効果込みでもあまり使えなさそうです。
武器はスタルヒノックスのドロップの方が圧倒的に強い。

ただ、食材や素材はぼくの場合はすべて初見でした。
特に「ダイヤモンド」は500ルピーで売却できる非常にありがたい換金アイテム。
良い資金繰りになるので、ヒノックスは見つけ次第必ず倒しに行きたいところですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)