東ハテールの「目覚め山」の左隣、滝の裏側にある祠「ダウ・エナの祠」を攻略してきました。
洞窟を進んで滝の裏側に出ないとだし若干高さもあるしで、シーカーセンサー付きでも探すのに苦労した祠です;;

DSC_0033

テーマは「3つの宝箱」。
このテーマさえ頭に入っていれば、攻略の方はそこまで難しくありませんでした。


まず、水中含む3つの宝箱の中身を回収(しなくてもクリアできますが忘れないうちに)。
次にマグネキャッチでその宝箱を3つとも、水の真ん中にあるスイッチの上に置く。
スイッチは入ってすぐ目の前に見えるやつで、上の写真にも載っていますね。

DSC_0034

宝箱を3つとも乗せると、その重量でスイッチが押され扉が開くので、
次は開いた扉の中にある金属の箱をマグネキャッチで動かします。

金属の箱は、宝箱のうち1つがあったエレベーターの上に乗せましょう。
ただ金属の箱の上には普通によじ登ることは不可能です。

DSC_0035

なので、自分もエレベーターで箱と一緒に上がり、上がったところにある足場に避難してください。
金属の箱ごとエレベーターが下りたところで、ジャンプして金属の箱の上に着地。

もう一度エレベーターが上に来たところで、もう一つ上の足場に乗れます。
後はゴールまで行って克服の証をもらえば終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)