東ハテール、ハテノ村で、サクラダ工務店の親方に話しかけるとリンクの家を購入することができます。

DSC_0007

まずは薪の束を30個、それと3000ルピーの用意です。

このあとサクラダに話しかけても話が進まなくなるので、一度大工のエノキダに話しかけて別のミニチャレンジを発生させる。
再びサクラダに話しかけて、家具や外構などもお金を払えば請け負ってくれると言われます。
すべて購入するのに大体1500ルピーほど要るので、最初の家購入代と合わせて約4500ルピー必要です。

DSC_0009

お金があまりないなら、とりあえず「ベッド」を最優先にした方が良いでしょう。
時間の変更と体力回復ができます。

次は武器や弓のスタンドあたり。
基本的には、現在装備中のものを立てかけられる、部屋の飾り付けアイテムのようなものです。
が、ポーチに空きがあればいつでも取り外し可能という点を考えれば、ちょっとした倉庫としての使い方もできる点が嬉しい。
武器、弓、盾それぞれ3つずつまでスタンドを作れるので、計9つの簡易倉庫になります。

DSC_0008

ちなみに、すべて購入し終えても調度品がもらえるだけです。
テーブルとかその他の家具類で豪華に飾り付けてくれるだけ。
なので、「家が豪華になって嬉しい」以外のメリットはありません笑

必要なもの以外の購入はお金に余裕のあるときにしておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)