カカリコ村の近くに「大妖精の泉」があります。
「タロ・ニヒの祠」の脇の道を、祠の裏に向かうように道なりに進んで行くとすぐです。

DSC_0004

ここにあるサボテンのようなものを調べ、声に応じて100ルピーを渡すと大妖精出現!
必要な素材を渡せば防具を強化してくれるようになります。

新たな防具を購入するより圧倒的に手間要らずですし、効果付きの防具は積極的に強化しておきたいですね。

DSC_0005
DSC_0006

と言っても今は一段階だけ。
また、一部は一段階すら強化できない防具もあります。

より強化させたいなら姉たちの力が必要とのこと。
他の場所でもこういった泉がないかなど注意して調べておきたいですね。


ちなみに、この付近には「妖精」という生物もいます。
リンクが倒れたとき、自動発動で復活させてくれるすごく便利なアイテム!
ぜひ捕獲しておきましょう。

ただし、しばらく時間が経ったあとでもう一度覗いてみても妖精はもういませんでした。
余計なところで無駄遣いしないようにご注意ください。

【追記始】

妖精を1体でも消化したあとに来るとその数だけ復活していました。
数が一致したのは偶然かもしれませんが、何体か使われて心もとないときに試しに訪れてみても良いかもしれませんね。
ただ、初めて入手したときと違い妖精も逃げ回るので、カカリコ村で売っているしのび防具を装着して静かに近付かないといけません。

【追記終】





松山勝弘(まつやままさひろ)