西ハテール南東、双子馬宿の建物(テント?)屋内。

DSC_0006

ここにいる兄弟に10ルピー支払えば、お宝の情報を聞き出せます。

DSC_0007

お宝のヒントは冒険手帳のミニチャレンジから内容を再確認できました。


まず「若き橋」ですが、先に答を書いてしまうと、ふたご兄橋とふたご弟橋のことだと思われます。
双子馬宿にいた双子の子どもたちになぞらえて「若き」という表現なのではないかと。

ふたご兄橋は双子馬宿のすぐそこ、橋を渡って道なりに東へ進んだあたりにふたご弟橋です。
そのまま川に沿って上流へ行くのが「川面の源流の」。

途中、ヒビの入った岩があるのでリモコンバクダンで破壊すれば試練の祠が見つかります。


滝に到着。
「白滝」は間違いなくこれでしょう。
ただ周辺には怪しいところは見当たらず、「天の」「浮かぶ」という表現から考え、崖を上りました。

DSC_0008

少し上ったところで足場があり、調べて回るとヒビの入った岩をここでも発見。
壊してみると、中には大量の宝箱が。
これを開けるとミニチャレンジクリアです。
情報をくれた兄弟の元へ行っても何ももらえませんが、ここのザクザクのお宝がもらえるだけで十分ですね。
「闇夜に」というのは隠された洞窟内部、つまり暗いところにあるという意味だったのでしょうか。

ちなみに洞窟内部にももう一つヒビの入った岩があります。
その先の宝箱からは「火炎の剣」という高威力&特殊効果持ちの武器が手に入るので、忘れずに回収しておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)