始まりの台地から東の地域に入り、その地域にある塔を発見。

DSC_0006

この双子山の塔のてっぺんまで上り、始まりの塔と同じようにシーカーストーンで起動させると、周辺マップが表示されるようになりました!
やはりマップはきちんと表示されていないと不便ですね;;

DSC_0007

場所は、2つ目の地域(西ハテール)の大体中央辺りです。
この写真だと、ぼくが前回ゲームオーバーになった場所に付いているバツ印、そのすぐ東の光っているところ。

今回は周辺マップが表示されただけでなく、新たに「シーカーセンサー」という機能が追加されました。

DSC_0008

どうやら、まだ「到達していない試練の祠」の近くを通るとセンサーが反応してくれるようです。
今までみたいにわざわざ高い所に上って探す手間が少しはなくなりますね。

マップ画面でオン・オフを切り替えられると書かれています。
試してみると、「試練の祠」「OFF」という2つの表示が出てきました。
カーソルを合わせてどちらかを選択する形だったのですが、こういう表示の仕方ということは、今後試練の祠以外の何かもセンサーで感知できるようになりそうですね。


ひとまずマップも表示されセンサーも付いたところで、西ハテールの試練の祠の制覇を目指します。





松山勝弘(まつやままさひろ)