2つ目の地域の北東果て、カカリコ村の近くにある「タロ・ニヒの祠」です。

DSC_0001

「タロ・ニヒの教え」と出ていて何のことかと思っていると、
少し真っ直ぐ進んだところでイベント&敵出現。

DSC_0002

この敵相手にいろいろなアクションを決め込むのが、今回の祠でやることでした。
丸々チュートリアルですね;;


まずはZLで盾を構えて、敵の攻撃に合わせてタイミングよく横っ飛び(Xボタンと、左スティックを横に倒す)。
成功したら生まれる攻撃チャンスで時に敵を攻撃する。

続いて、先ほどとほぼ同じで左スティックを下に倒すバク宙。
同じく攻撃チャンスで攻撃も加える。

次は盾を突き出し敵の攻撃を弾き飛ばす。
これも、盾は最初からZLで構えておきます。
後は攻撃タイミングに合わせてAボタンを押すのみ。

最後はタメ攻撃。
Yボタンを長押しして指を離す、これだけですね。


…どれも知っていたんですけど笑


盾や武器は、祠内部の宝箱から取れるので、ここに来た時点で持っていなくても大丈夫です。
最後のタメ攻撃で敵が倒れて武器や素材も入手できました。
また、奥に進むと宝箱はもう一つあります。

回収するものは回収して、克服の証をもらい終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)