始まりの台地の南側にある「ワ・モダイの祠」に来ました。
ぼくはこれが3つ目なので、次がひとまずラストです。

DSC_0008

テーマは「時よ止まれ」。

DSC_0009

シーカーストーンで入手したアイテム「ビタロック」の説明を読むと、止めるだけじゃなく止まっている物に与えた衝撃は蓄積され時間が解けるとともにまとめて解放されるとのこと。
これはいろいろと使い道を考えさせられそうなアイテムですね。
今回はまだまだ序盤なので簡単でしょうけど。


まずは目の前の歯車をタイミングよく止めて、橋を渡る。
一定時間で自動的に動き出すのでさっさと進みましょう。

次に、斜面をゴロゴロと落ちて来る大玉を、止めている間に進む。
大玉のスタート地点には宝箱で「旅人の盾」を入手できます。
大玉を止めるタイミングを工夫して取りに行きましょう。

DSC_0010

最後は、細い道の上で通行を邪魔している大玉の時間を止め、攻撃しまくってダメージを蓄積。
時間が解けると同時に破壊されます。

細い道に乗る手前のところに鉄のハンマーが落ちていたので、それを使うのが良さそうですね。


奥まで進み克服の証を入手すれば終了です。





松山勝弘(まつやままさひろ)