もうじき発売されるニンテンドースイッチと、つい先日に本体を購入したばかりのPS4ソフトの、本ブログでのプレイ日記予定に関してのお知らせです。


まず、PS4の方はしばらく予定はありません。
少なくとも発売日が決まっているものは、現時点ではやる予定はなし。
ただ、Vita版と同時発売のタイトルのプレイ日記予定はあります(一応PS4ではなくPS Vitaのプレイ日記になるので)。
発売日延期になる可能性もあるのでタイトルは伏せておきますが…。

PS4の方は、しばらくの間は個人的にプレイしたい過去作などの消化をしていきます。


ニンテンドースイッチは、発売日当日からゼルダのプレイ日記予定です。
トラブルが起きて発売日から数日手元にない状態になったとか、そういったことがなければ。

こちらも発売日が決まっているものの中では今のところゼルダのみですが、ソフトのプレイは積極的にしていきます。
PS4からの移植のディスガイア5とか、今春発売予定のARMSとか、他にもいろいろと。
プレイ日記にするのが難しいタイトルも、プレイ後の評価・感想記事は書くつもりです。
(PS4ソフトも発売日から1年前後のものは評価・感想記事を書く予定。)

発売日が決まっていないものだとプレイ日記にするつもりのが多くあるので、今後のソフトの発売日発表にもご注目ください。


どちらのハードも、プレイしたソフトの本数が増えてきたら、3DSやVitaのようにおすすめソフトのランキング記事も作ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)