「第二次『南風』作戦」の続きです。
野営地からのスタート。

2017-01-24-140831

個人的な予想と違い、強制出撃は1人もいませんでした。
死神が出るとか言っていたのでアムレートやオフィーリアは…と思っていたのですが;;


まずは雑魚兵を倒しながら進軍。
このとき、高所にいる敵は弾数やRPがもったいないので無視します。

敵拠点を1つ占拠するところまで進んだらイベント。
さっそく死神の登場です!
そしてこの死神を倒したらミッションクリアです!(早い!笑)


死神の強さは相変わらずというか、異常ですね;;
ただ攻撃パターンはこれまでと変わらず。

攻撃パターンが変わらないならその対応には慣れていたので、
冷静に戦えたおかげで今回初めて気付いたことがあります。
突撃兵で弱点突いたら結構削れるな…と。

なので、アムレートやヘレナなど突撃兵を2人以上パーティに加えたうえで、
全員にできるだけ多種属性の咒術をセットしておくとかなり楽になります。
重視するポイントは消費RPの少なさと威力の高さ。
突撃兵の弱点属性で攻撃した場合、火力の高いランチャーよりも多く削れる。
弱点を突きつつ何発も攻撃できるとすごく楽です。


一応、状態異常含めた回復にオフィーリアの咒歌を備えていればより安全なので、
極力防御や退避はせず攻撃一辺倒に攻めた方がすんなりいきます。
弱点を突けば敵の攻撃をキャンセルできるというおまけも付いてますしね。


死神を倒せば、8章のストーリーミッションはすべてクリア。
イベントを起こしたら9章に入ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)