7章に入り最初のストーリーミッションです。

敵部隊の制圧が目的ですが、大きく3つの固まりが存在します。

2017-01-23-084819

ぼくは先に西へ進みましたが、ここだけでクリアしてしまいました。
敵大将がそこにいたようですね。
とすると、リザルト評価Sのために撃破数を増やすには東から進んだ方が良いということになるでしょう。
ついでに書くと、ぼくは追加報酬の敵エースも倒せていません。


敵の中には、単体で強敵のやつはいませんでした。
が、全体的に実力が上がっているようです。
そもそもフリーミッションもちょこちょことこなしているのに、ストーリーミッションの推奨レベルとこちらの主要メンバーのレベルとがほぼ同じであることも要因。
フリーミッションを完全に無視してもストーリーミッションのクリアにはそれほど差支えはないでしょうが、
その分クリアにかかる時間は長引く。

戦況が敵に傾いているときに、装甲兵なんかを相手にするとなかなか倒せず手こずります。
咒機相手用にサイドアームなどを温存しているのも一因ですが;;


ひとまず、このミッションは単純なクリアのみなら大した苦労はありません。
その分、撃破数に伴うリザルト評価や獲得経験値などに影響するという点をお忘れなく。





松山勝弘(まつやままさひろ)