「『南風』作戦」の後半戦です。
野営地からゴドーに話しかけ出撃。

2017-01-22-185133

メンバーは、アムレートのほかゴドーが強制出撃になっていました。


まず、開始早々にマクシム登場。
ですが大した歯応えはなし。
軽くいなせます。

一定以上削れば(?)イベント。
イベント後、一度戦闘が再開されたのですが、行動する前にすぐ次のイベントが始まりました。
戦闘が一瞬再開されたことがおかしいのか、
もしくは最初のイベントの前に高火力ランチャーで一気に削りすぎて、次のイベント発生に必要な分の体力も削っていたからなのか。


ひとまず、このイベント後にアムレートが離脱します。

ゴドーと他2人(メンバー編成したキャラ)で移動開始。
少し迷いそうに道が入り組んでいますが、
「!」マークを見ながら敵のいる方へ進んで行けば目的地にたどり着けます。


たどり着いた先での戦闘で咒機を2つ破壊。

イベント後、ラストはアムレートも合流してからのヴァルキュリア戦です!
これがすごく強い!!


相手の行動キャンセルを積極的に狙わないと、頻繁に戦闘不能者が出ます。
戦闘不能になったら、完全に動けなくなるまでにカウントダウンがあるので、
それまでに倒れているキャラに近付いてRボタンで復活させてください。
オフィーリアは咒歌で回復役にしたいので、マニュフェストでRPを節約させておくのが良いです。
(首都などで画面のアムレートをタッチ、パーソナルからセットできます。)

ともかく耐久力が高いのでなかなか削りきれない。
長期戦必至です。
あまり無理して削りに行かず、敵の攻撃範囲を見ながら適度に距離を取りましょう。


クリア後、姫の咒歌2種が強化されました。





松山勝弘(まつやままさひろ)