ストーリーミッション「帝国軍補給線分断作戦」に出撃してきました。

2017-01-21-142917

ここは2班での任務。
アムレート側が陽動班で、オフィーリアとゴドーが工作班です。

陽動班側に重咒機がいたので、こちら側に対咒機メンツを揃えましょう。


まずは陽動班からスタート。
「砲台」に関するチュートリアルがありました。
砲台は後ろに回らないと壊せないそうで、とりあえず今回は来た攻撃だけ避けるしかありません。

真っ直ぐ進んで重咒機を壊すところまでいけば工作班にチェンジ。


工作班は、ハシゴも使いつつ道なりに進みます。
砲台付近の敵拠点を占拠、全滅させた頃にイベント発生。
イベント後も引き続き工作班の操作で、合流地点に向かえとのことでした。
が、途中の「!」マークのところで次のイベント、オフィーリア1人に切り替わります。

2017-01-21-145702

次は、オフィーリア1人で目の前の軽咒機を撃破しなくてはいけません。

見慣れたやつなので、とりあえず雑魚兵をグレネードで飛ばして、
後はいつも通りに戦うだけです。
サイドアームの弾数なども回復していたので、高火力のものをセットしているならこれを使ってさっさと終わらせるのも手。


最後に、オフィーリアの救助に入った陽動班の4人。
同じ軽咒機を複数体すべて破壊すれば終了です。
うまく移動すれば、他の軽咒機に見つからないので1体ずつ相手にできます。
まあ、もし見つかって2体同時に襲われても、前回のストーリーミッションでは3体同時も経験済みですし問題ないとは思いますが;;


クリアすればイベント後に3章が終わり、4章に入りました。





松山勝弘(まつやままさひろ)