2章の2つ目のストーリーミッション「アヴァルーネ解放作戦」です。

2017-01-21-011310

推奨レベルは7。
ストーリーミッションしかやってなくても事足りているレベルですね。

追加報酬の条件は全ての拠点占拠。
…と言っても1つだけですが;;


今回のミッションは2班に分かれての行動です。
工作班と陽動班。

強制出撃は4人で、「ダリル」のいる上側が工作班、「アムレート」他2人の下側が「陽動班」でした。


まずは工作班スタート。
「!」マークの付いているところまで移動します。
極力敵に見つからないようにと言われますが、途中で敵に見つかっても交戦するだけなので何の問題もなし。


工作班が最初の「!」マークまで到達すれば、陽動班に切り替わります。
広いフィールドの方に入り、敵を片っ端から倒していくのみ。
いろんなところから次々出てくるので、全滅させたと思ってもまだ残っています。
出てきた順に雑魚兵から倒していけば、おそらく最後は咒機との戦いになるかと。


ここで再び工作班。
「爆弾」のチュートリアルがあります。
攻撃すると爆発し、その周囲にいるキャラ全員敵味方問わずダメージ。
離れたところから咒術やサイドアームで攻撃しないといけませんね。
また、敵が近くに残っているときに爆弾に近付くのも危険そうです(流れ弾が爆弾に当たって…ということになりかねない;;)。

そして、今回の工作班は残り2つの爆弾をまとめて設置しに行きます。
とりあえず「!」マークを追って真っ直ぐ行くと、敵拠点付近に1つ(ついでに占拠して追加報酬ゲット)。

2017-01-21-013922

ハシゴを上って、進んだ先の階段を下りて、もう1つハシゴを上ったところで「!」マーク。
(別のルートがあるかどうかはわかりません。拠点付近の爆弾を先に設置した場合、そこから向かうとこういう経路になりました。)

周囲に敵が残っていようが、「!」マークに近付けば終了してしまいます。
先に敵を全滅させたい方はご注意ください。


最後にもう一度陽動班。
…とここでマクシム登場!

2017-01-21-014446

敵の戦い方は前回と同じようなものですが、レベルは9になっていました。
また、今回は周囲から雑魚兵がちょこちょこ湧いてきます。
サイドアームのうちグレネード系はマクシムに向けず、雑魚兵の一掃に使うのが効率的でしょう。


倒しきればクリア。
いつものイベント後、「野営地」に移ります。





松山勝弘(まつやままさひろ)