ポケモンリーグ制覇し初代チャンピオンになった後。
途中でセーブする間もなく。
エンディングイベント中に「カプ・コケコ」との戦闘が強制で始まってしまいました;;

DSC_0001

レベルが高く捕獲するのも一苦労かかりそうですね;;

もしここで捕まえないといけないとしたら。
四天王戦に入る前から厳選の準備をしてこないといけないところですが。

これまでのポケモンと同じなら「倒してもまた出てくるはず」なんですよね。


と言うことで普通に倒してみましたが。

予想通り、エンディング後にリリィタウンの北にある「戦の遺跡」に入り最奥を調べると即再戦できました。
なのでここは倒してしまってもまったく問題ありません。

ちなみに今回の戦闘後に「カプZ」を入手。





松山勝弘(まつやままさひろ)