ポケモンリーグ真っ最中。
ぼくは右から順に回っていたので今回がラスト。

DSC_0006

一番左の部屋に入りました。

ここの対戦相手はハラ。
これまでのシナリオ内での前置きから考えると妥当な人選ですね!

DSC_0010

ハリテヤマ54
ねこだまし

ケケンカニ55
アイスハンマー

オコリザル54
クロスチョップ

ニョロボン54
じごくぐるま

キテルグマ54
アームハンマー

使用アイテム
「なんでもなおし」1回


使用アイテムは、他の四天王と同じなら「かいふくのくすり」も2回まで使ってくるはずですが。
一撃で倒したり、二発で倒す時も一発目はちょうど半分くらいまでしか削れなかったりで使われませんでした笑

ケケンカニは氷・格闘タイプです。
ぼくはパーティにケケンカニを入れていたので、通常なら初見だったかどうかがわからないため一応。

未確認ですが、飛行タイプを出すと岩タイプの技を出される可能性が高そうですね。
同じく、エスパーなら悪タイプで攻撃されそう。
フェアリータイプにフェアリー技を使わせるのが一番安全そうですが。
キテルグマのみ相手の特性上、炎タイプの技で攻めた方が一撃で倒せる可能性が上がるかと。


ともかく高火力のポケモンだらけなので。
こちらの所持ポケモンによっては辛い戦いになりそうですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)