ステージ23「植物たちの狂宴」。

スタート地点から南に行くといかにも何かありそうなマップでしたが。
通常の宝箱から300G回収できただけでした;;

2016-11-27-231616

バトルは1つだけ。
木の陰に隠れて見えない鉄球のレリックに一発当たる可能性があるのと。
初見の中サイズ「グリフォン」の存在くらいです。


次のエリアに進み。
南に下りてすぐバトル。
少々狭い以外はなんてことはありません。

通常のバトルはこれだけですが。
封印門を開け東へ進むとエクストラバトルです。
鎧竜剣士がさっそく出てくるのと。
こいつを含む最初の軍団を倒しても次にドラゴンゾンビ含む軍団が出てきます。
先に手前の回復魔法陣を使っておいても良いかもしれません。
バトル中に「ヒールマン」などを買収しておけばこのバトルで受けたダメージも回復できますし。

バトルフィールドの南で金の宝箱1つと。
先ほど開けた封印門の北にある封印門を開けたらもう1つ金の宝箱。


3つ目のエリア。
左へ進むと、レリックはなしですが範囲がかなり狭い中でのエクストラバトル。
いきなり四隅に「グリーンドレイク」が1体ずつ現れ。
中央目がけて炎の弾を吐き出してきます。
400Gで1体だけでも速攻買収しておくか。
□ボタン + ×ボタン でうまくはじいて固めるか。
前のエリアで買収したモンスターがいるならそれを使って一気に畳むかですね。
続いてレッドドラゴンが1体登場。
2体なら面倒ですが1体だけならなんてことはありません。
バトル後にそのまま南西へ下れば金の宝箱。

東へ真っ直ぐ行くと、回復魔法陣と。
突き当りのところに、木の陰に隠れた金の宝箱があります。

南東に下りて、レリックだらけの部屋に入ったらバトル。
ここは楽ですが。
もう一つ東でのラストバトルが辛い。
敵の数が多いのと。
最後にホークラゴン・ブラザーが登場します。
それを倒せば終わりなので。
4000Gで買収できるよう、他で使わないように貯めておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)