第4章のボスステージの勝利条件がなかなか厳しい。

2016-11-27-173928

所持金10000G超えでの敵全滅が必要です。

ムダ金を使わないように進まないな、という点もそうですが。
ここで最も注意しないといけないのは。
武具ごとに所持金の上限が決まっているということ。
10000G以上持てる武具を装備していないと勝利条件を満たせる可能性が0になります。
持っていない方は、他のステージでお金やモンスターなどを貯めて工房で作って来ましょう。
主にAランクの武具で10000G超えが可能で。
つい最近のステージでモンスターたちを捕まえたり金策していればすぐに作れるでしょう。


マップを見てみるとエリアは1つのみ。
10000G貯まるまで延々と敵が出続けるということかな?と思いきや。
敵の総数は決まっていました。
なので、本当にムダ金は使えません。

金の宝箱は計3つ。
戦いながらでも、勝利条件を満たすまでに十分回収可能なので。
敵やレリックが大量にある中を急いで取りに行く必要はありません。

最初の敵集団のうち1体だけを仕留めずに残しておけば。
早い段階で全回収に乗り出すことも可能ですが。
電卓ゲージや奥義ゲージを回復するアイテムが入っていることもあるので。
やはり戦いながら少しずつ回収していく方がお得かと。


途中からボスのウロボロス(買収不可)が登場します。
なかなか固いのでBREAKに持ち込んで金回収…というのが難しいのですが。
間にちょこまかと「ドラゴンエッグザゴールド」なども出てくるので。
周囲の雑魚から一気に稼ぐのが楽そうですね。

レリックは、南西の回復魔法陣以外は買収しない方が良いかもしれません。
買収しなくても普通に戦えるので無駄遣いになりそうです。
ちなみに、回復魔法陣を使う時は。
北側で敵と戦い、倒しきる前(できればダウン中)に一気に南西へ移動。
これで回復する時間を稼げます。

終盤はウロボロスのみとの戦いになるので。
電卓ゲージが溜まったら1Gで銭奇跡を起こしましょう。
レベルが低くても良いので、状況に応じて回復やG出現を選びます。


ちなみに、ウロボロスを倒すと3000Gほど落とすようです。
既に10000Gを超えていて必要ありませんでしたが。
と言うか、11000Gが上限の武具だったので少し惜しいことをしてしまいましたが;;

2016-11-27-180704

勝利後、きっちり10000G取られました。
なので、ぼくの場合はこのバトルで入手したのは1000Gしか手元に残っていません笑





松山勝弘(まつやままさひろ)