ウラウラ島の16番道路にあるポケモンセンター。
ポケセンからすぐ東にあるコンテナのような箱(パッチールが3体いる場所の後ろ)。

ここで、ジガルデキューブで回収したコアとセルを合成させることができました。

DSC_0002

まずは、手持ちにジガルデがいないので「ジガルデキューブのみ」で。
コアとセルが10個集まっているなら、10%フォルムのジガルデを誕生させられます。

DSC_0003

合成で作ったジガルデはボールに入り、手持ちまたはパソコンのボックスへ。
つまりはゲットした形になるわけですね。

コアとセルは計100個あり。
1個あたり1%。
なので、次の50%フォルムへはコアとセルを50個回収していないとできません。

先ほどの選択肢で「ジガルデとジガルデキューブ」を選択すれば、今のジガルデを上のフォルムにチェンジできるようです。

DSC_0001

逆に「分離」は、今いるジガルデをコアとセルに戻す作業。
これを行うと技や能力、リボンなどがすべて消えてしまうのですが。
個体値や性格が変わっていたので、厳選には便利です。


ひとまず、パーフェクトフォルムを作り出すためにもコアとセルを全回収しないといけませんね。
メレメレ島から順に、片っ端から探して回らないと。
…のためにはライドギアで「かいりき」を使えるようにしないといけなかったりといろいろ足りていないので。
先にシナリオを進行させないとですね。

あ、今現在コアとセルが何個集まっているかは。
メニュー「バッグ」の「大切なもの」欄にある「ジガルデキューブ」を選択し。
「しらべる」を選ぶと確認できます。





松山勝弘(まつやままさひろ)