天文台の入り口でマーレインを倒したら。
中に入り2階へ。

DSC_0006

ここでウラウラ島での初試練、マーマネの試練開始です!

まずは音声クイズ。
正解を答えた後はいつも通り雑魚戦をさせられました。

1問目「ポケモンセンター」でアゴジムシ。
2問目「ロトム図鑑」でデンヂムシ。
3問目「デンヂムシ」で再びデンヂムシとの対戦です。

4問目「ぬしポケモン」を正解したら、ぬしポケモンの「クワガノン」登場!

DSC_0008

アゴジムシの進化がデンジムシ、最終進化形がこのクワガノンで。
タイプは虫・電気でした。

「オッカのみ」を持っているので、炎技は一回だけダメージを軽減されてしまいます。

運悪く「スパーク」でマヒさせられたらすごく面倒。
仲間を呼ぶで出て来るデンジムシは「どろかけ」を覚えているので。
最初から炎ではなく岩技で攻めるなどした方が良さそうです。


勝てば「デンキZ」を入手。
ついでに何故か「ハガネZ」ももらえました笑
確かにマーレインは鋼タイプの使い手でしたが…。
と言うことは鋼タイプの試練か大試練は今後存在しないということになりますね。





松山勝弘(まつやままさひろ)