アーカラ島にてライチの大試練に勝利したのち。
エーテル財団に呼ばれたためハノハノリゾートへ。

ここでちょっとしたイベントが発生し。
謎の生物と戦うことになりました。

DSC_0001

後でその生物は「ウルトラビースト」と称されていることが判明。


ひとまず、ぬしポケモンと同じオーラで防御がアップしています。
確認できた使用技は「サイコウェーブ」「ベノムショック」。

こちらの毒、虫、炎タイプの攻撃は効果いまひとつで。
偶然と言うよりは、全タイプに耐性持ちである可能性の方が考えられます。
仲間にできる伝説・幻のポケモンとはまた別の存在なのかもしれませんね。

状態異常にはできたので。
ヤトウモリあたりを育て「どくどく」を覚えさせると削るのが楽になります。
HPをギリギリまで削ったところで逃げられました。


戦闘後は自動でエーテルパラダイスから出され。
リザードンでは飛んでこれませんが。
船乗り場に行けばエーテルパラダイスまで船でこれました。
(出るときもリザードンは使えず、船に乗らないといけません。)

全フロアを探索してみると、「ふしぎなアメ」が拾えるほか「ながねぎ」をくれる人もいました。


ついでにハノハノリゾートホテルに戻り内部を回ると。
戦闘で勝利すれば技マシン「メロメロ」や「メトロノーム」をくれる人がいます。





松山勝弘(まつやままさひろ)