ライドギアにリザードンが登録されると同時に。
メニューに「ポケリゾート」が追加されました。

ボックスにいるポケモンと、ポケリフレでも使用するポケマメを使っていろいろなことができます。

DSC_0011

施設を開発すれば、きのみを育てたり。

DSC_0014

探索に出してアイテムを持ち帰ってもらったり、と。


それぞれの施設のレベルを上げるとより高い効果を期待できるようです。

ポケマメもポケリゾートで拾えて。
これが結構な量なので、ポケセンのカフェでもらうより遥かに良い。
また、まめを拾えるエリア「のびのびリゾート」の開発も可能なので。
先にこちらのレベルを上げて他の施設開発に乗り出す方がより効率的でしょう。

また、のびのびリゾートでは野生のポケモンが遊びに来ることもあるようで(他の施設でもそうかは未確認)。
遊びに来ているポケモンがいれば「?」マークが付いています。
このポケモンにタッチすると、1日後に仲間になるかどうかの判定があるようです。
24時間後ではなく、現実時間で日付が変わるとでした。


ポケマメは各施設の開発に使えるのと。
箱に入れておくと、それらの施設の効果を高めたり時間を縮めたりといったこともできたので。
すべての施設の開発を完全に終えた後もポケマメを余らせることなく使えますね。

もちろん、大量には使いませんがポケリフレで消費しても問題ありません。





松山勝弘(まつやままさひろ)