スイレンの試練を終え、ミズZを手に入れれば。
5番道路で道を封鎖していたウソッキーたちをどかせられました。

その先で新キャラにあったりスカル団員を倒したりして。
「ロイヤルアベニュー」に到着。
ここにある「ロイヤルドーム」では、「バトルロイヤル」を行うことができます。


まずはチュートリアルで。
お試しの一戦をさせてもらえましたが。

DSC_0018

手持ちの先頭1体での戦いだったので。
レベル上げ中のポケモンで普通に負けました笑
倒されてはいませんが、他のトレーナー同士で潰しあって終わった形です。


通常は、4人が3体ずつのポケモンを持ち。
誰か1人でもポケモンがなくなれば試合終了。
その時点で最も多くのポケモンを残しているか。
残りポケモンの数が同じなら最も多くのポケモンを倒したトレーナーが勝利です。

なので、生き残ってもイコール勝利とは限りません。
数を倒すか、自身以外の全トレーナーが1体以上倒れている状態を演出したうえで自身は3体とも倒されないようにするかなど。
どちらにせよある程度は積極的に倒しに行く努力をする必要があります。


お試し戦が終わったら、受付(右から2人目)の女の人に話しかければいつでもバトルロイヤルを行えますが。
こちらが選んだ3体のポケモンのうち。
レベル50以上のポケモンは50に統一されるけど、50以下はレベル50になりません。
つまり、現状レベル20~30そこらのポケモン3体でレベル50軍団を相手にしないといけない。
…無理です!笑

もっと後で、レベルが十分に上がってから挑みましょう。
それまでのお楽しみですね。

ランクやルールもいろいろあるようなので(今は一つですが)。
バトルロイヤルが、クリア後のやり込み要素の一つになる可能性も高そうです。

DSC_0020

ちなみに、試合をすると入るBPはアイテムと交換可能。
受付以外の女性3人はみなアイテム交換してくれる人でした。

勝てば多くのBPを獲得できるのでしょうが。
負けても1BPだけ入っています。





松山勝弘(まつやままさひろ)