「白霧ヶ森」にある3つのフェアリーサークル。
何か物を置いてしばらくすると別の物に変わっていた、という噂のあるこのスポットですが。
話に出ていたアイテムを実際に置いて試してみました。

白霧ヶ森にある村、ドナで聞いたのは「花」と「うに」。
特にうにの方は置いたらすごいことになったなんて言っていましたが。

2016-11-16-152108

フェアリーサークルの中央でアイテム(コンテナから)を設置。
1日ほど経過した頃に戻ってくると、この周囲に採取ポイントがいくつか出現していました。

うにを置いた場合に採れたのは「新鮮な肉」「葉レタス」などです。
…微妙;;

各色の花の場合は「トーン」ばかり。

2016-11-10-215616

次に、ライゼンブルグで聞いた「発破用フラム」「ゴルトアイゼン」「金剛石」で試してみたところ…。

2016-11-16-185047

発破用フラムは「ドナーストーン」「フラム」「プラウフラム」。
ゴルトアイゼンは「インゴット」「シルヴァリア」。
金剛石は「蒼剛石」「ハクレイ石」。

お兄さんは「像に変わっていた」と教えてくれたのですが;;
それぞれ別のサークルに置いたのがいけなかったのかな?
もしかすると、3つあるフェアリーサークルにそれぞれ設置するのではなく。
どれか1つのフェアリーサークルに、順番に置いていく必要があるのかもしれません。
(1つのフェアリーサークルに置けるのは1つまでで、前のが時間消滅しないと次のを置けない。)


ひとまず、基本的にアイテムの種類も品質も効果も特性も大したものにはなりませんでした。
爆弾系は上位の爆弾を調合するための材料としてまとめて集められる、という使い方もできるかもしれませんが。
とは言えそれほど効率はよくありませんしね;;

像のことだけ気になるけど…。
商人は、この3つのアイテムの入った袋を置いていたら…といった内容だったので。
やはり順番にと言うよりは3つとも同時に置いた場合に変化したような口ぶり。
とりあえず要らない金剛石がもう一度手に入るまでは確認できません;;





松山勝弘(まつやままさひろ)